SSブログ

本・雑誌・コミックジャンルトップ

水菓子とは [水菓子とは]

「菓子」というのは、元々「果物」の事を指す言葉でしたが

だんだんと食事以外の全ての間食を意味するように変化しました。


時代が経って、果物以外の菓子が主流になってくると、本来の

果物を区別するために、「水」を付けて「水菓子」と呼ぶよう

になりす。


しかし、果物は「水菓子」と呼ばなくても「果物」で通るため

水菓子という言葉を知らない人にとっては、そのイメージから

水分の多い菓子の事だと思うようになり、近年では「水ようかん」

「みつまめ」「ゼリー」「プリン」等を水菓子と呼ぶように変化

して来ています。







nice!(0) 

nice! 0


パソコン・周辺機器
広告スペース
SEO対策テンプレート
Copyright © サビりん日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。