SSブログ

本・雑誌・コミックジャンルトップ

携帯型熱中症計 [携帯型熱中症計]

今年の夏もまた暑くなりそうですね

まだ6月なのに既に熱中症で倒れる人が続出しています。


今年は節電のためにエアコンを控えるご家庭が

多いという事情もありますが、なにより気温の上昇が

半端じゃありません。


私も外出する時は、水筒と塩飴を持って出るように

しています。

高温で湿度が高く、風のない所が特に危険ですよ。

例えば、家の中、台所等は要注意です。

畑仕事やガーデニング中も気をつけましょう。

湿度が高いと汗をかいても体温が下がらないから。


熱中症にかかりやすい状況になると警告してくれる

道具がありますよ。

たまごっちみたいな携帯型の熱中症計です。

熱中症のピークはまだまだ先なので十分気を付けましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0


パソコン・周辺機器
広告スペース
SEO対策テンプレート
Copyright © サビりん日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。